レポート



売上を安定化させるには?閑散期をなくすための新規取引先開拓のはじめかた

新規取引先開拓は、企業を成長させるために必要不可欠です。 既存取引が永遠に持続する保証はありません。既存取引への依存が高ければ高いほど、さまざまなリスクを抱えていると言われます。この記事では、新規取引先開拓についてお悩みをお持ちの方のために、効果的な営業方法をご紹介します。

記事を見る

製造委託先が廃業!?問題が起きないために今からできる対策とは?

製造業全体で「製造委託」が重要視されている中、近年の日本の少子高齢化は深刻で、多くの中小企業・小規模企業が廃業リスクに直面しています。製造委託先が突然廃業してしまったらどうなるでしょうか。製造委託先の廃業から考えられるリスクと、そのリスクを回避すべく対策を解説します。

記事を見る

【1月度 業界トピック】各業界の勝ち筋を探る

製造業の主要分野における事業成長戦略と最新技術動向を解説。自動車産業のEVシフトと新製造技術、半導体産業の成長予測と自動化の進展、航空機産業の脱炭素化への取り組みなど、各業界の「勝ち筋」を多角的に分析した特集記事です。

記事を見る

ものづくり現場の「困った」
解決のヒントをいますぐ知りたい

技術動向やイベント案内など
最新情報がメールで届く

メルマガ登録

人気記事ランキング

logo_img
ページトップへ戻る